頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


バイク王にバイクを売ってみた

3月の話なのですが、忘れないうちにエントリー。

もともと10年くらい使っていた原付(スーパーカブ)があったのですが、子供ができてからというものすっかり乗らなくなり、手放そうとしたのです。
ほら、4月1日での所有者に税金もかかりますし。

聞いたことのあるバイク王のサイトから無料査定を申し込み。
バイク買取、中古バイク査定、バイク王

すぐに電話がかかってきて、翌日に見てもらうことに。

かなり古くて確か昭和60年式。
あっちこっちサビサビだし、まあひどいもんでした。
正直、バイク王のサイトでの見積もりは数万、とか出るけどこんなの金になるわけない。
いくら払えば引きとってもらえるんだろう?という気分でした。
ただ、自賠責がいくらか残っているからその分でトントンにでもなればラッキーかな、という心づもり。

いざやってきたバイク王のあんちゃん。
真剣にスーパーカブをチェック、、、
お金にならないのに、真剣に見てくれるのを見るとちょっと嬉しかったりしました。
あんちゃんの語りぶりからも、バイクに対する愛情がひしひしと、、、

結局、見積もり価格ゼロ。
つまり、無料で引きとってもらえるとのこと。
おお、ラッキー!!
引取り代に万札を用意していたけど、使わなくて済んだ!

再販できずスクラップになるものを無料で引き取ってもらえるのは、実績に追加できることや情報収集になるからみたいです。
ともかく、ありがたいことです。
また、自賠責は関係なく、当方で処理する(=残金は私に!)。
万が一、廃車の手続きが遅れて4月1日に間に合わず、私に税金の請求書が来ても私が払う必要はない、バイク王が責任を持つ、とのこと。


引取り当日の朝、最後に磨きました。
その時の写真↓
スーパーカブ

カーキャリに載せられ運ばれていく時にはやはりドナドナの曲を思い出しますね。

数日後、無事に廃車完了の書類がバイク王から郵送されてきました。
そんなわけで、バイクを売るならバイク王、おすすめです。
ちなみに、バイク王を運営している会社は株式会社アイケイコーポレーションというそうです。
「バイク王」って会社名じゃないんですね。

<< Mac miniを注文した!  TopPage  アレが残念な自然食ビュッフェレストラン「ひな野」 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/318-c82f8ab6




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad