頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


すごい違和感のObjective-C

Mac miniが来た!!
Mac miniの箱
まだ開封してないけど。


さてと、Objective-Cのお勉強だ!
なんぞよさそうな本はないかな、と一瞬思ったけど、たいていネットで何とかなるよな、と思い探してみると、、、

Cocoaの素、Objective-Cを知ろう - @IT
というページがあったので、現在このサイトを眺めています。

とりあえずAS3でオブジェクト指向だのクラスだの継承だのはかじっているので、うっすらとわかるところもあれば、なんじゃこりゃ?というところも。
見た目もAS3とは随分と違うもんですね、、、
やたらと@や-があるし、カッコの[や]が多いし。

なになに、"@"は作法、"-"はメソッドの表示、"[]"でメソッドを記述とな?
すごい違和感だ、、、って言っても仕方ないけど。
ポインタ?どっかで聞いたが、、、


あと、使用する言語がObjective-Cというのはわかったけど、CocoaとかXcodeって何?という状態。

んー、先は長いな。

<< 手持ちのモニタにMac miniが繋がらない  TopPage  Mac miniを注文した! >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/320-18d3e2e3




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad