頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


手持ちのモニタにMac miniが繋がらない

さてと、我が家にやってきたMac miniとご対面!

中に入っていた、説明書(?)の一番最初のページにある文字に思わずニンマリ。

Mac mini説明書
↑粋な演出だよ、全く。


ニヤニヤしながら、線を繋ごうとしたところ、、、ん?
私が使っているDellのモニタと、Mac miniとが繋がらない。

アダプターが入ってて、それを使えば大丈夫なんだと思っていたんだけど、間違っていたようだ、、、

調べてみるとやはり、使っているモニターはVGA。
Mac miniにあるのはMini-DVIとMini DisplayPortで、付属のアダプタはMini-DVI - DVI を変換するものだから、当然役に立たない。


Mac miniサイトより
↑Mac miniのページにこんな風にあるから、てっきり付属のアダプタでいけるものかと。
うっかりしておりました。
早速AmazonでMini DVI-VGAアダプタを購入。

Mac miniと遊ぶのは、アダプタの到着までお預けとなりました。

<< iPhoneアプリを作る時の参考サイト  TopPage  すごい違和感のObjective-C >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/321-be302339




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad