頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


AdWordsで広告配信に挑戦

少し前にGoogleからAdWordsで広告配信しなよ、5000円分無料だよ、というメールが来ていました。

無料なら試してみるかってことで挑戦!

案内メールの通りにプロモーションコードってのを入力しようとするのですが、ここへ行くにはお支払い方法を選ばなくてはなりません。
え?無料じゃないの?

とりあえず、カード前払いを選択したところ、カード情報を入力する必要があります。
え~?
そんなの入力したくないけどまあ仕方ないか、ってことで、カード情報を入力し、プロモーションコードも入力。
これで、いいんだよな、と思ったら最低1000円の支払いが必要と出る、、、え?

ここでやめてもいいんだけど、せっかくなので続行してみました。

もちろん支払ったのは1000円。
ところが、だ。

いくら待っても、支払残高が1000円なのだ!
おい、5000円分無料ってのはなんなんだよ?
とイライラしてたのですが、1時間もしないうちに残高が6000円になっていました。

AdWordsの開設費用に500円必要ですが、ちゃらになってますね。

Google AdWords

↑まだカードで払った1000円が反映されていないよう(保留中のお支払いってことになってる)で、5000円となっています。この数時間後にはちゃんと6000円になりました。


笑ったのが、表示する地域に香港を選ぼうとしたら、選択できませんでした。
ああ、そうだね、中国からは撤退したんだもんね。

一通りの設定をしたつもりなのですが、、、実際に実行されているのかよくわからないな(-_-;

と思っていましたが、数時間後、表示回数がカウントされているのです!
ほうほう、、、このキーワードでこれだけ表示されたのか、、、
でも、クリックはされていない。
まあAdSenseのおおよそのクリック率を考えるとそんなものかもしれませんがね。

<< MacでFirefoxをダウンロードしたら変なアイコン?ができてしまった  TopPage  Apple Mini DVI-VGAアダプタ到着 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/324-a1c666c7




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad