頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


MacでFirefoxをダウンロードしたら変なアイコン?ができてしまった

到着した Mini DVI-VGAアダプタは無事、我がDELLのディスプレイとつながりました。
マウスとキーボード、電源をつないで恐る恐るMac miniのスイッチをオン、、、

おおお~!
表示されてる。
ちょっと感動。

世界各国の言語でWELCOMEとか表示される画像の後、セッティング。

キーボードもAPPLEではなくDELLのなので、AppleIDを入力する時に@(アットマーク)がどこかわからず半泣きでしたが、なんとか探し出してセッティング完了。
ちなみにキーボード認識の後、普通に@も認識してくれるようになりました。良かった。

iPhoneアプリ作成を目標にMac miniを買ったわけですが、まずはMacというモノに慣れなければ!
ということで、一通り、画面下に並んでいるアイコンをクリックしていじってみました。
日本語入力はなかなかやっかいですね、、、特に日本語/半角英数字の切り替えが。
やっぱり専用のキーボード買おうかな、なんて考えてしまいます。

ふと、やっぱりブラウザは慣れてるFirefoxがいいかな、ということでダウンロード。

ところが、です。

ダウンロードした時に、どこをどう触ったのか画面右上に

意味不明のアイコン
↑こんなのが出るようになってしまいました。これをクリックすると

何これ?
↑こんなのが出るのですが、何これ?

しかも消せない。
画面下にFirefoxのアイコンも設定できたし、不要なので消したいんだけど、どうすればいいのだろう?

<< MacとWindows XPでファイルを共有  TopPage  AdWordsで広告配信に挑戦 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/325-8c4d120e




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad