頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


メモが勝手にネットにアクセスしてる?

iOS4を入れてから標準のメモアプリがなにやらネットにアクセスしているみたい、、、?

標準メモアプリ

↑画面上部の扇形と時刻の間にくるくるまわるネットにアクセス中ですよんという表示が見えるのです。

なんで、メモがネットにアクセスするんだ?
と思ったらどうやら仕様が変わったようで。

なんでもGmailなどと同期できるようになったとか。
うん、確かにGmailで確認したら、メモの内容が表示されとるがな!

便利になったようだけど、、、その機能は使わないな。

上の画像のように、メモアプリは外出先で買い物メモに普段使っています。
なるべくWi-Fiが使えないところでのネットへの接続は控えているので、このメモアプリがネットにアクセスするのをやめさせようとしたのですが、試行錯誤するもよくわからず、結局Google先生のお世話に。

apptoi - iPhoneあっぷ使ってみた: iOS 4使ってみた - メモ、一覧とメールで同期
↑助かった。

メモの設定が、
設定>メール/連絡先/カレンダー
ってところにあるとは意表を突きますね。

<< #pragma markなんてあるんだな  TopPage  Facebookのいいね!ボタンを設置してみた >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/398-00a12c24




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad