頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


標準アプリのカレンダーを使ってみることにした

iPhoneホーム画面
久しぶりに、iPhoneの画面下部のドックに置くアプリを変えました。

Google カレンダーを削除して、標準アプリのカレンダーに変えたのです。
まあどちらもカレンダーなんですけどね。

前は標準アプリのカレンダーだとPC上で使っているGoogleカレンダーと同期できないしな、ということ(←多分私の勘違いで、前から同期できてたような気がする)でGoogleカレンダーそのものをiPhoneで使っていました。

ところが、これだと数週間に1回、認証が求められるのです。
自動入力なんかもできないので、毎回Googleのアカウントでログイン、つまりメールアドレスとパスワードを入力する必要があって、これがかなりの面倒、、、

今回標準アプリのカレンダーを再確認したらなんだ、Googleカレンダーと同期できてるじゃないか!
ってことで、標準のカレンダーを使うことにしました。



<< ローカル変数だとメモリ管理しなくてもOK?  TopPage  UIViewでのアニメーションが警告ばかり?! >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/403-1ac50757




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad