頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


iPhone実機でテストしたらシミュレーター上で動かなくなった!

頭と尻尾はくれてやる! iPhone実機テストしたいのにコード署名IDの設定ができない
↑この続きです。

iPhone実機へのアプリ転送は成功したようなのですが、肝心のアプリにバグがあるみたい、、、
あー、そういえば起こるべくして起こるバグだのう、とコードを見てまずいところをコメントで消してみる。

iPhoneシミュレーターで動作確認しようとすると、、、全然動かない!

ビルドは出来てるのか、iPhoneシミュレーター上でアプリは起動するんだけど、一瞬にして落ちてしまう。
ライブラリがどうとかの不具合がでるので、何がまずかったのかなとあっちこっち調べたり、App IDを取り直したり、Provisioning Profileを作成し直したりいろいろやっていたのですが、うまくいかず。

つまり、実機でのテストはできるけど、iPhoneシミュレーターでのテストができない、という状態に。
それは、、、まずいだろ!?
いちいち実機でテストするなんて効率悪すぎる。
Xcodeの左上の Device/Simulatorを切り替えるだけで選べるのがホントだろ?
と半泣き状態だったのですが、、、

結局、Xcodeを再起動したらこの不具合は解消しました。
おい!それならそうと言え!
いや、本当のところ何がまずかったのかよくわかりませんが、、、

現在はXcode の左上のDevice/Simulatorを切り替えるだけでテストする先を選べるようになりました。
ひとまず、めでたし、めでたし。

<< UILabelクラスで改行したいがバックスラッシュが!  TopPage  iPhone実機テストしたいのにコード署名IDの設定ができない >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/414-6cbabd39




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad