頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


プロパティをこんな風に設定できるとは知らなかったが、、、

Study CoreData 0 序章 ~日本語で覚えなくっても良いじゃんね~ « Everything was born from Love
↑今回もこのシリーズに出てくるサンプルコードで引っかかったのですが、、、

前回(「@synthesizeの後にイコールなんとかって何?」)書いたPersonクラスでいうとこんな感じ。
myAgeってプロパティを追加したとして、実装部にこういう記述があるようなもの。
-(NSInteger) myAge {
    return 19;
}
すると、これを使う側からhe.myAgeとすると19って値が帰ってくる!

ふーん!
プロパティってこんな風にも書けるのかあ!

なんて思ったんだけど、これ単にアクセサを自分で実装するとこんな感じになるってだけなんだよな、、、
たいてい、セッター、ゲッターを指定するのに@propertyと@synthesizeで書くから基本的なことをすっかり忘れていたわ、、、orz

<< tagの設定を忘れていた  TopPage  @synthesizeの後にイコールなんとかって何? >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/423-3e26a069




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad