頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


#defineの最後にセミコロンを付けていた

Study CoreData 14 ~目に見えるしあわせ~ « Everything was born from Love
↑この14回目で久々にビルドするんだけど、いざビルドしようとすると予想通り(?)エラーでまくり。
最初はエラーだけで29個もありましたよ、、、

一つずつ潰してきたのですが、どうやってもあと6つのエラーがよくわからない。

エラーメッセージ

↑こんなエラーメッセージが出るんです。
ちなみにこれはRootViewController.mのshowModalAddTitleView:の部分。

いろいろ調べた結果、どうやらVALUE_TITLEなどが認識されていない、、、?
定義したファイルが読めていないのか?
なんて思ったけど、よく見ると、定義している部分(EditValueController.h)がこんな風になっていました。
//Dictionary用Key
#define VALUE_TITLE @"valueTitle";
#define VALUE_KEY @"valueKey";
#define VALUE_DEFAULT @"vallueDefault";
↑文末に";"は不要だよ!!!
もちろん、原文にはありません。私がうっかり入力してしまったんです、、、
Xcodeさんよ、こういうところこそ警告してくださいよ!

ともかく、";"を取ったらエラーはゼロになりました。

でも、新規タスクが保存できない、、、
ってことで再度バグ探しの旅へ行って参ります。

<< Task Detailはこの後で!  TopPage  tagの設定を忘れていた >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/425-82415e11




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad