頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


iPhoneが起動しなくなったぞ!

昨日、iPhoneを使おうとホームボタンを押したのに全く反応しない。
充電しても画面は暗いまま。
PCのUSBと繋いでもPCはiPhoneを認識しない。
という状態になりました。

ぶつけたとか水没させたなんて心当たりは全くないのに。

とりあえずAPPLEのサイトでサポートのページでシリアル番号を入力し、サポートに電話しました。
12月30日の夕方5時過ぎにやってるのかな、と思ったら、、、やってるじゃないか、ありがたや!

しばらく待ってサポートの方につながりました。
てっきり、iPhoneを修理のために送付することになるんだろうなと思っていたけど、担当の女性の指示はリセットして、と。
え?
iPhone死んでるのにそんなことできんの?
と半信半疑で指示通りに電源ボタンとホームボタンの長押し(10秒以上)をしてると、画面にリンゴマークが!
それでもリンゴマークはすぐ消えたりするので、充電しながらやってみてというのでやっているうちに、復活!

郵送面倒だな、あっちこっちに電話故障中の連絡しないとな、と思っていたのでえらく感動しました。

さっきAPPLEのサイトで確認したら、この方法はちゃんと書いてましたね(反省)。
iPhone:基本的なトラブルシューティング

<< 2011年の目標  TopPage  AirPlayはiTunesを起動しなくても可能なの?! >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/464-a4ed68f9




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad