頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


iPod shuffleがやって来た!

先日注文したiPod shuffleが到着しました。
土曜日の朝に注文して、日曜の昼前に到着って相変わらず素晴らしいぜ、Amazon!
近所のJoshinよりも安かったし!

iPod shuffle

それにしてもホント小さいな!

このshuffleは車内で使うために購入しました。
私が運転するならiPhoneがあるからいいのですが、ヨメさんが通勤で使う時に音楽が聞けないので。

車内にはCDプレーヤーがあるのですが、iTunes内の音楽をCD-RWに焼くとなぜか曲の追加も全部削除もできず、どこが"リライタブル"やねん?という状態になります。
なぜか音楽はできないんだねえ、ってことであきらめていたのですが、まあこの値段ならいいじゃないかってことでiPod shuffleを購入。

ヨメさんのガラケーに曲を入れる、という案もあったんだけど、iTunesから入れるのがやや面倒。
というか、以前挫折したのです。


ともかく、これで音楽はmacのiTunesに入れといて、聞きたい曲をiPhoneなりiPodに入れる、というシンプルなスタイルができたわけです。
CDをレンタルした場合はiTunesに取り込めるし、YouTubeのPVなどもmp4をダウンロード→mp3に変換でiTunesに取り込めるし、もちろんiTunesでダウンロードして買っても問題ないし。
ああ、超絶すっきり!

ところで、購入してから知ったのですが、iPod shuffleはイヤホンジャック用の穴は充電用にも使うんですね。
つまり音楽を聞きながら充電はできません。
車内だからここで充電もできればよかったんだけど、まあささいな事です。

やっぱり音楽のない生活はつまらないぜ!



<< Apple TVをアップデートしたら日本語検索ができなくなった  TopPage  iPhoneアプリも敷居は低く! >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/473-aebf7c17




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad