頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


Apple TVをアップデートしたら日本語検索ができなくなった

昨日iOS 4.3とXcode4.0のアップデートをしたのですが、実はApple TVもアップデートがあったみたいです。
そういえばAppleのサイトにそれらしいのが書いてたな。

AirPlayで動画

↑AirPlayでiPhoneで撮影した動画(iPhone内に置いてる)がApple TV経由でテレビで見られるようになるって。
以前は写真だけで動画はだめだったもんね。

Apple TVアップデート中

↑リビングに置いてるテレビにつなげてるApple TVをアップデート中。

一応アップデートできたはいいんだけど、その後再スタート時に「CONTINUE」ボタンを押しても動かなくなったので電源引っこ抜いて再起動、なんてのがあったけど、、、

とりあえず、アップデート完了。
早速AirPlayでiPhone内の動画をテレビで見ようとすると、、、成功!
これは楽しいね!


ここまではよかったのですが、どういう訳かYouTubeの検索がまともに動かなくなってしまいました。

もともとApple TVのYouTubeは日本語で検索できなかったので、Remoteアプリから検索していました。
ところが、アップデート後には、日本語を1文字打つだけで自動的に検索してしまう、という不具合発生。
アップデートで履歴は消えちゃってるし、、、困ったもんだ。

<< やっぱりできないApple TVのYouTubeの日本語検索  TopPage  iPod shuffleがやって来た! >>

コメント

YouTubeの日本語検索ができないのには
私も困り果ててます

2011.03.23   アップルファン   編集

Re: タイトルなし

> YouTubeの日本語検索ができないのには
> 私も困り果ててます

Apple TVではなくYouTube側の問題か、なんて記述も見かけましたが(真偽不明)。
早く治ってほしいもんですね。

2011.03.26   たつや   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/474-ad28e8fe




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad