頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


iOSアプリ申請からリリースまで

iPhoneアプリを6月末申請目標でやっていたのでブログは放置状態になっていました。
予定より1日遅れはしたものの7月1日に申請。

Statusの変化を細かく書くと

7月1日の昼に申請で→Waiting For Review
7月8日の朝に→In Review
7月9日の朝に→Processing for App Store
その5分後に→Ready for Sale
3時間後にはApp Storeに並んでいるのを確認

といった流れ。


Processing for App StoreなんてStatusがあるとは知らず、何のこっちゃ?と調べているうちにReady for Saleになったよ、と通知がきました。

ちなみに通知とはiTunes Connect Mobileというアプリから来る通知のことです。
このアプリを申請した後にダウンロードしてたのですが、すごく気になるStatusの変化をすぐに教えてくれるというなんともかゆいところにムヒを塗ってくれるような親切なサービスであります。

iTunes Connect Mobile

↑こんな感じで教えてくれます。
この画像の背景はProcessing for App Storeを調べていたところです。

審査どうなるかなあと思っていましたが、リジェクトされずに一発通しとは、ありがたや、ありがたや。


アプリはこちらの「赤ちゃんの成長グラフ」です。

赤ちゃんの成長グラフ

アプリの詳細はこちら → 赤ちゃんの成長グラフ - ringsbell.net


<< 「赤ちゃんの吹き出しジェネレーター」が紹介されてるじゃないか  TopPage  岸和田「和みダイニング 歓」で和んできた >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/480-faa02d85




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad