頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


UILabelで数式を表示してみた

iOSアプリ「赤ちゃんの成長グラフ」のヘルプページに数式を表示させたかったんだけど、使えそうなフレームワークがありそうでもなく、、、結局UILabelを細かに位置決めして表示させてみました。

なお、UILabelの表示サイズ取得はこの方法でOK → iphone - What is -[NSString sizeWithFont:forWidth:lineBreakMode:] good for? - Stack Overflow

その結果はこんな感じ。
なお数式の上にある文章はまだローカライズできてないのでスルーを。

日本語だとこれ:
日本語で式を表示


英語だとこんな感じ:
英語で式を表示


ロシア語だとこんなの:
ロシア語で式を表示


アラビア語だとこんな風に勝手に左右がひっくり返る:
アラビア語で式を表示


まあまあそれらしくできたかな、と自己満足。

注力するところ違うんじゃないの、と言うなかれ。

<< NSDateFormatterで年を得る方法  TopPage  Xcodeはアラビア語が苦手? >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/487-ba5656cc




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad