頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


Pixelmatorを買ってみた

iOSアプリのボタンで使う簡単な画像を作成するために何かいいソフトはないかなと探していたのですが、、、迷いに迷って、PixelmatorってのをMac App Storeで買いました(2600円)。

今まではXP機に乗った古いイラストレータで用を足していたのですが、Xcodeが入ってるmac miniと行ったり来たりが時間の無駄と思い、macで使えるものを探した次第です。

ボタンを作成するならイラストレータのようにベクタグラフィックス(っていうのか?)を扱えるソフトを買うのが妥当なんじゃね?
というところですが、私は絵師ってわけでもないし、簡単な図形ならなんとかなりそうということで、Pixelmatorにしました。
ちなみにPhotoshopはいじったことがありません。

Pixelmator練習中
で、ごにょごにょといじっている最中なのですが、すごいもんですね。
いろいろな機能が満載です!

Pixelmator | Learn
こんなチュートリアルのページもありますな。

これは勉強すればボタンはもちろん、いろいろアプリの演出なんかにも使えるかもしれないなあ、などと妄想。

<< タブ間(クラス間)でデータを共有するコード例  TopPage  ボタンに画像を使ってみる >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/503-ac2d241c




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad