頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


こんなとこにApple TV(AirPlay)接続用ボタンがあったのかよ!

Apple TV買ってもうすぐ1年になろうかというのに、今まで気が付きませんでした。

アプリ通常の画面からiPhoneのホームボタンを2回押すと

iPhoneのホームボタン2回押した画面
↑下部にうにょっと新しい画面が出てきますよね。
このビューの左には

iPhoneのホームボタン2回押した画面の左
↑こんな画面がありますよね。
ここまでは知っていたのですが、さらに左に行くと

iPhoneのホームボタン2回押した画面の左の左
↑こんな画面があるじゃないですか!?
右のボタンはおなじみのApple TVを認識してる時に出てくるボタン。
これをタップすると

Apple TV選択ボタン
↑ちゃんと出力先が選べるやないですかあ!!

知らなかった、、、さらにボリューム調整までできるとは!

iOS 5(beta)を入れたiPod touchを我が子がいじってた時に、たまたまAirPlay経由で子供用アプリの音楽がApple TVに有線でつないでいるコンポのスピーカーから流れたので、もしやと思ってこの隠れた(?)画面を発見したのです。
「おー、iOS 5の新機能か!すげえやん!これは使えるで!!」
なんて興奮したのですが、、、

よく見たら現行iOS 4.3の3GSでもすでにありました、脱力。

ずっと、アプリ内に表示される出力先ボタンで選択しないとだめかと思っていたのです。
前にradikoの音声をAirPlayでApple TVから出力できるようにしてくれたらいいのに、なんて言ってたような気がしますが、できてたんですね、恥ずかしい。

<< iOS 5.0がやって来た!  TopPage  早すぎるだろ? >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/513-13b0d3ba




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad