頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


iOS 5.0がやって来た!

昨日iTunes10.5が出ました。
私のmacにあるiTunesはiOS 5のbeta版を入れるために10.5のbeta版が入っていました。
この場合、iTunesで最新版を確認しても「最新版入ってるで!」となりダウンロードに至りません。

iTunes message
↑そのくせiTunes起動時にはこんなメッセージが出るんだから困ったもんです。

beta版を削除?
とか思ったのですが、とりあえずそのままで、APPLEのサイトからダウンロードしてきたファイルでインストールを開始。

iTunes 10.5
10.5b112(112)だったのが10.5(141)になったところをみると一応最新版になったようです。



今日の朝2時くらいからだったのでしょうか、予定通りiOS 5がリリースされたのですが、ご存知の通りアップデートできねえっ!というお祭り状態になりました。
私は3GSをiOS 5にしようとしたのですが、大方の予想通り(?)いろんなエラーで(おそらく)十数回止まりました。

iPhone"iPhoneの名前"を復元できませんでした。An internal error occurred.


iPhone ソフトウェア・アップデート・サーバに接続できませんでした。
ネットワークの設定および接続を確認して、後でやり直してください。


iPhone ソフトウェア・アップデート・サーバに接続できない、または一時的に使用できないため、iPhone"iPhoneの名前"は復元できません。
後でやり直してください。

開発中のアプリを削除したり、mac自体のソフトウェアアップデートをしたり(2項目くらいあった)、音楽・ビデオを全部削除したり。
もちろん、都度mac、iPhoneを再起動。
そうこうあがいているうちに何が良かったのかわかりませんが、なんとかアップデート完了。

iOS 5

ところが、標準アプリ以外は全て消えていました、、、
どういうことやねん?!

現在、頻繁に使うアプリをダウンロード中。
なんて時間の無駄なんだ。
まあ、アプリが持っていたデータ自体は消えていないので、アプリをダウンロードすれば以前の状態と同じにはなるのが救いではあります。

<< 試しにアプリを無料にしてみる  TopPage  こんなとこにApple TV(AirPlay)接続用ボタンがあったのかよ! >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/514-5b1b8f22




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad