頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


ともにnilの文字列は同じなのか?

文字入力の前後で文字列に変化があるかないかを得るために、以下のようなコードを書いていました。
if ([newString isEqualToString:defaultString]) {
	NSLog(@"EQUAL!");
	//何もしない
} else {
	NSLog(@"Not EQUAL!");
	//保存処理
}
しかしこのコードだと変化前後の文字列がともにnilの場合に、"Not EQUAL!"と評価します。
心情的には、変化がないんだから、"EQUAL!"の方へ行ってほしいわけですが。
よって、変化がなくても保存処理へ行ってしまうという、無駄なことをしてしました。
これ、「赤ちゃんの成長グラフ」アプリの話で、先ほどバージョンアップを申請したとこですが、新バージョンでは修正しております。

<< MacでPHPをするために  TopPage  試しにアプリを無料にしてみる >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/516-f3d6dcce




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad