頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


「赤ちゃんの成長グラフ」アプリ ver1.3リリース

今週月曜日にアップデートの申請していた「赤ちゃんの成長グラフ」アプリの審査が今朝通過してました。

今回のアップデートではグラフを拡大すると、個々の点の入力値を表示し、該当する入力表へジャンプできるボタンを設置しました。

グラフを拡大すると表示されるジャンプボタン
↑グラフを拡大すると、画面中央に一番近い点の内容とジャンプボタンが表示されます。

赤ちゃんの成長グラフの入力表
↑ボタンを押すと入力タブに移動し、該当する日付にマークが付きます。


その他の変更点だと、ナビゲーションバーの色をデフォルトから少し変え、それに合うようにステータスバーを黒にしました(気付かれないかもしれないけど)。

また、設定タブがごちゃついてきそうなので、ヘルプタブを追加しました。
表示する内容は変わっていませんが。

あと、内部的なこと(見た目はわからない)ですが、不具合を修正しました。
実は今までメモリ不足の時に落ちていました。
メモリ不足警告時に、隠れたビューが消されるので再描画できるようにすべし、って例のやつです。
新規リリース前にチェックしていたので、レビューで「落ちる!」と言われても半信半疑でもありました。
ところが、試してみると確かに落ちるのがいとも簡単に再現しまして。
ホント、何やってたんでしょうね?
ともかく、今回修正したのでレビューで「落ちる!」ってのがなくなるのに期待です。

<< もしかしてええんちゃうの?iOS 5.0.1  TopPage  iOS 5.0.1 beta 2を入れてみた >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/519-4ba127fe




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad