頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


赤ちゃんの成長グラフ Lite版を出してみた

Baby Growth Chart and its Lite version

感謝祭でアプリの審査に時間がやや長くなっている、という噂を聞いていたものの、11月23日早朝に申請した二つが無事審査を通過。

(1)赤ちゃんの成長グラフ ver 1.4
(2)赤ちゃんの成長グラフ Lite ver 1.0

(1)のバージョンアップは11月30日に審査通過だから1週間かかったのでまあいつも通りかなって感じ。
(2)は無料のLite版でバージョンアップではないって意味では新作ってことになる。もしかするとこちらはかなり審査に時間がかかるのかと思ったものの、翌12月1日に通過。
私の場合、審査の時間は噂ほどでもありませんでした。

なお、どういうわけか、今回のこの2件ともiTC mobileによる通知が来ませんでした。
iTunes Connectの調子が悪かったのか、、、と思えばよくあることなので納得。


Full版のバージョンアップの内容はLite版のデータをペーストできるようにした、というもの。それだけ。
当然、Lite版にはPasteboardにコピーする機能があります。
無料のLite版(生後6ヶ月まで使用可能)をまず使ってもらって、気に入ったら継続して有料版をダウンロードしてもらいたいわけです。
やはり無料だとダウンロード数がかなり違うようですから。

今回、Lite版にiAdを入れてみました。
Lite版はそもそも有料版への足がかり的なモノなので広告はなしにするかとも思ったのですが、まあ試しにどんなもんかな、とやってみることに。
予想外に収益になるようだと、生後6ヶ月というのを延長するとかもありでしょうし。

<< iAd Networkでの設定を忘れてた  TopPage  隙間時間に図書館で借りた本を読む >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/524-44469e8a




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad