頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


Magic Trackpadを買ってみた

Magic Trackpad

↑買ってしまいましたよ、Magic Trackpad。
つい先日OSをLionにしてからというもの、やっぱりLionにしたらこれは試してみたい、ってことで。
これでMac mini late 2009 + Lion + Magic TrackpadでキーボードとモニターはXP機と共用という環境となりました。

使い勝手はというと、、、なかなかいいかもしれないよ、これはっ!
文章を書いたり、Lion用のXcode 4で作業したりしてますが、今のところ特に問題なく使えています。
もっと使いこなせばさらに快適になりそうな予感。
ちなみにiPhoneのホームボタンを押すのもしんどいと感じる私は、もちろんクリックではなくタップで反応するように設定を変えました。

なお、フルスクリーンで表示できるのがあまりにも快適なのでMacで使うメインブラウザがFirefoxからSafariになりましたし、Launchpadが結構便利なので、Dockに置くアイコンが激減するなど。

やや古いMac miniなのでちゃんと動いてくれるのかなあと思っていましたが、画面の切替などスムーズにしてくれます。
今のところだけどかなりいいぞ、Lion + Magic Trackpadは!




<< 2011年のまとめと来年の目標  TopPage  AdWordsでiPhoneアプリの広告を出してみる >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/529-6f100bfd




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad