頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


無料カラオケ うたスマ

もう何年もカラオケなんて行ってないし、正直カラオケは嫌いなんだけど、人気なので「無料カラオケ うたスマ」ってアプリをダウンロードしてみたんだ。

いざ使ってみるとさ、素晴らしいよコレ。軽い衝撃を受けたよ。やっぱりいろんなアプリをダウンロードして遊ばないとだめだねって思ったよ。
いい年こいたおっさんがヘッドセット付けてiPhone片手に歌っている姿を端から見るとかなり滑稽だろうけど、楽しんじゃったよ。

うたスマ起動直後の警告

↑アプリをスタート直後にまず驚いたのがこのメッセージだよ。空きメモリの量ってわかるんだね。親切だよ、全く。

iPhone内にある曲を選択するとなぜか曲名をキーワードに検索した結果が出るんだ。最初は意味がわからなかったんだけどさ、これ歌詞を表示するためなんだね。
確かに、歌詞なんて覚えていないし。なるほどー!

いざ歌ってみると、イヤホンから聞こえる自分の声にエコーがきいててさ、思わず熱唱しちゃったよ。
いや、ホントよくできてるアプリだわ、これ!素晴らしいよ、マジで。
しかも自分が歌ったのが録音されてて、後で再生して確認できるんだけど、聞くに堪えないから使わない機能だけどね。

声のエコーなんてフレームワークで簡単にできるのかな、どうやってるんだろう?
音声の録音、というのはやったことないけど今後iOSでバイスでは何かと役に立ちそうだから勉強しておいた方がよさそうだよね。

うたスマのアイコン

それにしてもこれだけよくできてるのに唯一残念なのはアイコンのデザインかな、どうしちゃったんだろうね?

<< iPadのノートアプリどれにする?  TopPage  重すぎるだろ?iPad (3G) >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/554-f2aaebb5




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad