頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


スタイラスペンはコツが要る

さすがアマゾンだね、注文した翌日には到着したよ!

スタイラスペン
プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン (ブラック) PIP-TP2B
(↑リンク先はアマゾンだよ)

iPadのノートアプリGoodNotesで使おうかなと思って注文したスタイラスペンなんだけどさ、こういうの使うの初めてだったんだ。
最初の印象が、だめだこりゃって思ったんだよ。
なんせ書き始めの検知がうまくいかないことが多くて、もう何書いてるかわかんないくらいなんだ。
角度の問題かなあっていろいろ試してみたんだけど改善しないし、無駄な買い物しちゃったなあって思っちゃったよ。

でも、少し力を入れて書いたら意図通りに線も字も書けることに気付いたんだよ!

うまく書けない時はペンの自重くらいの力でそーっと書いていたんだけど、それじゃあダメなんだね。
このスタイラスペンのペン先の素材は何かよくわからないけど柔らかく弾力性があるので、軽く力を入れるくらいがちょうどいいみたい。

ちなみにiPadの表面には保護シートとかはなくて裸だけどいい具合に書けるよ。1000円もしないでこれなら買いで正解だったよ。いやー、珍しくいい買い物をしたわ。
GoodNotesがRetina対応して奇麗になったし、デスクから紙がなくなってすごくスッキリしたしね!

<< もうiPadにホームボタンはいらない  TopPage  iPadのサブディスプレイ化で開発効率アップだ?! >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/557-f8de9a04




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad