頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


iPad用ソフトバンクWi-Fiスポットの設定

iPadを外で使うことなんてあるのかなあと思いつつ、iPad購入(Apple Store Online)時にはソフトバンクのWi-Fiスポットを購入、と言ってももちろん無料なんだけど、とりあえず購入してたんだ。
購入から早過ぎるとだめらしいけど、iPad到着からすでに10日くらい経ってるしもういいんじゃないってことで登録しようとしたんだ。

設定方法 iPad Wi-Fiモデル | ソフトバンクモバイル
↑詳細はここね。
iPhoneからWi-Fiを切って3G回線で接続しろっていうので、その通りにやってみたんだけどどういうわけかiPadのシリアル番号の確認ができませんってエラーになっちゃうんだ。困ったね。

ソフトバンクWi-Fiスポット設定のエラーメッセージ

何度やってもダメなので仕方なくソフトバンクのサポートに電話したんだ。
そしたら出てきた担当のあんちゃんが当方で登録しますとか言うので、俺がiPadのシリアル番号を伝えたんだよ。
その後、どういうわけかあんちゃんはiPhoneをスピーカーモードにして電話つないだまま登録手順を再度やってみろ!って言うんだ。
どうってことない作業だけど、人を待たせていると思うとなんだか緊張しちゃったよ。
作業中に電話代はどうなるの?とか雑談したかったんだけど、無愛想なあんちゃんだったからほとんど無言で作業進めたよ。
再度空メールを送信するところからやり直したんだけど、今度はすんなりとIDとパスワードが表示されたよ。ふー、待たせたな。

ちなみにその後は実際のお店とかで試さないとうまくいってるのかどうかわかんないんだけど、どう考えても外にiPadを持ち出す機会があるとは思えないんだけどね。

<< iTunes Cardがセブンイレブンでお買い得期間だよ  TopPage  年号しらべ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/560-3844a24e




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad