頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


PanasonicのiOS用OCRライブラリの人柱捜索中

今はずっと時計アプリを作っててなんとか6月末までにはsubmitしたいなと思っていて、そろそろデザイン依頼のための資料も作っていかないとってところなんだけどさ。

時計アプリの次に作ってみたいiOSアプリもたくさんあって、そのうちの1つはOCR(Optical Character Recognition = 光学文字認識)って技術が必要なんだ。ほら、画像にある文字をテキストに変換するアレだよね。
iOSで使えるOCRエンジン、、、って言うの?そういうライブラリーがないのかなって探してみたらさ、おもしろいのがあったんだよ。

商品概要 | 活字認識ライブラリー for iOS | OCRソフト用の開発キット「カラーOCRライブラリー」 | Panasonic

PanasonicのOCR開発キット

へー、天下のPanasonicがこんなもの売っていたんだね。お値段が577,500円ですってよ、奥さん!
しかもこれは開発キットの価格で、販売時にはロイヤリティが別途必要らしいよ。びっくりだね。
大企業ならともかく個人や零細開発会社には少々厳しい価格設定で、清水の舞台からバンジージャンプって雰囲気だよ。
実際にこれを組み込んで販売されているiOSアプリってあるのかな?
もしくはこれを購入して開発中!って開発者いるのかな?どこかに人柱はいないかな、、、

<< 驚きの日本酒 久保田萬寿   TopPage  今だけ!無料アプリ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/566-545309a9




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad