頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


驚きの日本酒 久保田萬寿

今回の記事はいつもの惰性の記事じゃなくて心底思ったことを書くよ。

俺本当に日本酒ってのが苦手でさ。あのアルコール臭も味もあまり好きじゃないんだ。
アルコール全般が嫌いってわけでもなくて、ビール、ワイン、ブランデーなんかは好きなんだけどどういうわけか日本酒はダメなんだ。

そんな俺がたまたま久保田の萬寿って日本酒を飲んだんだよ。

久保田萬寿

↑空き瓶だけど一応写真だよ。
久保田には萬寿以外に千寿とか百寿とか利伸、、、いやこれはないか、ともかくいろいろあるんだけど、萬寿が最高峰らしいんだ。

これがね、驚いたんだよ。心を動かされたんだ。

飲みやすいって日本酒なら前に飲んだことがあったんだ。
上善如水(じょうぜんみずのごとし)ってのがそれ。聞いたことあるんじゃないかな。
これを飲んだ時には確かに日本酒が苦手な俺でも飲めるねって感じだった。
でも、久保田萬寿の場合はさらに「うまい!」って思ったんだよ!
これは長年日本酒嫌いの俺にはショックだったよ。なんだ、こんなウマイ日本酒があったのかって。

ただね、この久保田の萬寿ってのは、いい値段するんだよ。そう頻繁に買えるものじゃないんだよね。
やっぱり、いいモノにはそれなりに金がかかるわけだ。

買ったのは720mlのだったけど、数日経ったら最初のいい香りが薄れた気がしたよ(同じことをヨメさんも言ってたわ)。だから何日もかけて飲むのなら一升じゃなく720mlの方を頻繁に買う方がいいかもね。
何かの記念日なんかに買いたい酒だよ。

<< Dropboxのテキスト編集アプリ Nocs   TopPage  PanasonicのiOS用OCRライブラリの人柱捜索中 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/567-e160a3ee




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad