頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


Xcodeより速い!リファレンスをDashで見てみた

Xcodeのリファレンスよりも快適! クラスリファレンスを素早く検索・表示できるアプリ「Dash」 – 拡張現実ライフ
って記事を見てさ、俺もDashを試してみたんだ。

この記事にあるようにXcodeからリファレンスを見る時に、検索すると異様に遅いんだよ、ホント。
前はこんなに遅くなかったような気がするんだけど、いつの頃からか遅くなってしまっていらち満作になっちゃうほどだよ。
だからさっそくMac App Storeでダウンロードしてみたよ(ホントは最初iPadのApp Storeで検索してみたのは秘密だけどね)。

Mac App Storeからダウンロード完了したんだけど、なんだか怖いアイコンだね。

Dashのアイコン

↑Dockに置いてると常にこの猫みたいなのに見つめられることになるよ。

ともかくいざ使ってみると、確かに早い!検索するために文字を入れていくと候補もその中身もサクサク出てくる!
本家Xcodeのと違って快適でストレスフリーだよ、全く。

ただ、実際に使う時のことを考えると検索して調べるより、編集画面からクラス名やメソッド名にカーソルを置いた状態でOptionキー+クリック(タップ)で

Xcodeでリファレンスを見る方法

↑この画面を出して、必要なら右上の本みたいなアイコンをクリック(タップ)でリファレンスの該当部分に直行、ってことが多いんだよね。

この連携が最強で、どうもDashではこういうことができないみたい。もし連携できるなら是非とも使いたいところなんだけどさ。
Code Snippetの機能もXcodeで間に合ってるから、結局この怖い猫にはさよならすることに決めたよ、にゃごにゃご。

<< Magic Trackpadを4ヶ月間使った感想   TopPage  デバッガコンソールの表示・非表示を制御する方法 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/575-4527f558




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad