頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


iPad用ブラウザを物色中

iPad用のブラウザを探しているんだけどさ、今のところいいのが見つからないんだよ。

Safariでとりあえず満足してるんだけど、家族で共用しているiPadなんだよ。で、どういうわけかiPadのSafariでは画面右上のGoogle検索で検索しようとすると「最近の検索結果」ってのが表示されるんだ。
この前ヨメさんに「なんでxxxなんて検索したのっ?」って突っ込まれてさ、この検索履歴を消去する方法を探したけど見つからなかったから、もうSafariで検索するのはやめようって心に誓ったんだよ。

つまるところ、検索専用のブラウザを探したいんだ(Safariはブックマークに入れてるサイトを見るのには使っていてこれについては問題ないよ)。
できることなら、Evernoteに簡単に放り込めることができて、MacのSafariのようにジェスチャーで前のページへ行けるなどの操作ができたらいいんだけどな。

で、いくつか無料のブラウザをダウンロードしてみたんだ。



Opera mini

iPadのOpera mini

この画像で見るとよくわからないんだけど、なぜ?ってくらいボタンが小さくて操作しにくいんだよね。有名どころだから期待したんだけどねえ。



iLunascape

iPadのiLunascape

Retina対応してくれないのが残念だけど、基本的には悪くないよ。タブが下側にあるのも珍しいけど慣れればどうってことなさそう。
Evernoteへ行く方法あるのかな?



Mercury

iPadのMercury

ジェスチャーでタブを閉じたり、全画面に行けたりするのがいい!やっぱりジェスチャーが使えるのって楽チンだよね。
ここからEvernoteへ行く方法があればかなり有力候補。



Duet Browser Free

iPadのDuet Browser Free

Evernoteとの連携が素晴らしい!デュアルというのがウリみたいだけど俺には使いこなせないから一つだけで使いそうだよ。
これでジェスチャーが使えたら有料でも即買いだよ。



今にところこの辺りを試しているんだけどこれ!って決定的なアプリにはまだ出会っていないんだよね。
暫定的にジェスチャーが使えるのが気に入ってるMercuryを使ってはいるんだけどねえ。

ちなみにスクショで"炊飯器"って検索しているのは最近炊飯器を買おうかなって思っているからなんだ。どうでもいいんだけどさ。

<< アプリの無料版はお試し版ではいけない   TopPage  Magic Trackpadを4ヶ月間使った感想 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/577-7dd436da




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad