頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


これぞ名古屋クオリティー?コメダ珈琲店へ行ってきた

最近近所にコメダ珈琲店ってのができたらしくヨメさんが行きたいって言い出してさ、GWのさなかに朝っぱらから朝食食べに家族で行ってきたんだよ。
珈琲所 コメダ珈琲店 ホームページ
名古屋が本拠地になるのかな?よく知らないんだけどあちらってモーニングがすごいんだよね。コーヒー頼んだらそれ以外にいろいろと付いてたりするらしいね。

岸和田店は”最近”と言っても2月くらいに開店したらしいんだけど、朝から人気で駐車場に入れるのも満車状態で我が家のフリードが”軽”って書いてるところに誘導されちゃったよ。そのわりに店内は空席があって待つ事無く好きなところに座れたんだけどね。
さすがに新しい店舗はキレイだったよ。結構木材をふんだんに使った内装は上品でまだ木の香りがするんじゃないかって感じだったよ。

飲み物を注文すれば朝11時まではトーストとゆで卵が付いてくるので、3人分注文。
あとここの名物らしく福山雅治が絶賛したとかいうシロノワールというパンの上にソフトクリームが乗ったようなデザートがあるんだ。朝食時にそんなもん食えねえよって思いつつやっぱりここに来たらこれを食べないと、って思いもあって結局3人で分けて食べるかってことで1つ注文しちゃったよ。

そうそう、地味に感心したのが注文を取りにきた時に俺たち3人で来たのにコップが4つあったんだ。子供用に氷があるのとないので2つ用意してどちらにしますかって聞くんだよ。よくわかってるよね!そこまでやるなら子供が注文したミックスジュースも氷をどうするか聞いてくれればよかったんだけどね。

サマージュース

↑これは俺が注文したサマージュース。ストローが付いてたからストローで飲もうとしたんだけど果肉のつぶつぶが大きすぎてストローがすぐに詰まって飲めないんだ。
この器には元々オレンジ色のふたがついてて、回転させて開けるんだ、ほら淵にネジが切ってるのが見えるでしょ?そこに口をつけて飲むのは俺には抵抗があったんだけど、フォークで果肉の塊をすくいつつ、ゴクゴクと飲んでたよ。上品なんだか下品なんだかよくわかんないお店だね。

モーニングのゆで卵とトースト

↑これはモーニングに付いてくるトーストとゆで卵。トーストは注文時にバターかジャムかを選べるんだ。バターにしたけどおいしかったよ。

シロノワール

↑これが噂のシロノワールだよ。おいしかったけど上も下もカロリー高そうだね!正直朝から食べるものじゃないね、自業自得だけど。


まとめると、どれもおいしかったし楽しい時間を過ごしたんだけど、それ相応のお値段がするので満足度はさほど高くないって感じだったね。朝から散財しちゃったなあってもやもやしつつお店を去ったよ。

<< 家事ロボット対無人配達ロボット  TopPage  デバイスの設定と違う言語を表示する方法 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/588-6c825a22




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad