頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


嫌々行ったIKEAが妙に楽しかった件

連休中にヨメが行きたいって言うのであまり乗り気じゃなかったんだけど初めてIKEAへ行ってみたらさ、結構楽しんじゃったってお話だよ。

なにもGWで混雑するのがわかっているところへ車で行かなくてもいいじゃない、運転するの俺だし、特に買う家具もないのに。
シャトルバスってのもあるみたいなんだけど俺のヨメさんはアキレス腱を無くしちゃったのか歩くのが嫌いみたいでさ、シャトルバスは眼中にないんだよね。なるべく朝早く行けばいいんじゃないかってことで行く事にしたんだよ。

IKEA鶴浜店

↑行った先が大阪の埋め立て地にどーんと構えるIKEA鶴浜ってお店(画像はGoogleストリートビュー)。
高速で湾岸線から市内へ向かい天保山で降りて、方向的には海遊館へ向かう道路を少し走るんだけど、このみなと通りだけだったな、渋滞気味だったのは。あとはすんなり進んで10時ちょうどくらいに駐車できたよ。やっぱり朝早くだといいね。

たかが家具屋だろ?
と思っていたんだけどさ、うまくコーディネートした部屋を見せられるとなるほど、こりゃいいねってのがよくわかるんだよな。そういえば自分の部屋にある家具は子供の頃から今までにそれぞれ必要な時期に買い足したものを置いてるだけだなってことに気付いたよ。そりゃまとまりもないわ。

IKEAではいろいろと感心することがあったんだけど、たくさんありすぎて収拾がつかなくなりそうだったので書き出すのはやめとこう。
ただ、すっかりIKEAのファンになったからお金ができたらIKEAで家具を揃えようって気になったとだけ言っておくよ。

<< iOS 5.1.1が来たよ   TopPage  家事ロボット対無人配達ロボット >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/590-a8aaf19e




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad