頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


スクショ画像が小さいとiTCでアプリの説明文が変更できない

iTunes Connectでアプリの説明文を変更しようとしたんだけどさ、スクリーンショットの画像不備で変更できなかったってお話だよ。

今回のアプリのアップデート版リリースを機にApp Storeで表示される説明文を久しぶりに変更をしようしたんだけど、次のようなメッセージが出てきて文章の変更をさせてくれなかったんだよ。

In order to save your changes, all iPhone/iPod touch screenshots must be a .jpeg, .jpg, .tif, .tiff, or .png file that is 960x640, 960x600, 640x960 or 640x920 pixels, at least 72DPI, and in the RGB color space.

もうどこにも320x480って数字はないんだね、、、

そう言えば前からAppleからそんなメール来てたよ。App Store用のアプリのスクリーンショットのサイズが小さいから大きいのにしろって。
今アップしてるのは320x480ピクセルの画像ファイルなんだ。いや、正確にはステータスバーの分縦20px少ないかな。まあいいや、要はRetinaじゃないiPhoneの画像サイズだよね。
Retinaディスプレイでこの画像をApp Storeで見てもさしてひどいと思わなかったんだ。元々App Storeで表示される画像って少し小さく表示されるからうまくごまかされるんだろうね。
あと、「赤ちゃんの成長グラフ(Lite)」アプリは若気の至りでたくさんローカライズしまくったので各言語でスクリーンショットを揃えるのがえらく面倒なんだよ。しかもフルバージョンとLite版の二つあるし。

まあそんなわけでスクリーンショットの変更はしていなかったんだけど、こうなったらやるしかないよね。

<< 揚げ物用油の痛み具合を評価するアプリ案   TopPage  "時計の針を進める"は英語では? >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/602-3557df5d




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad