頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


広告にAdMobを追加してみた

今回のiOSアプリ「赤ちゃんの成長グラフ(Lite)」のアップデートでLite版で表示している広告に、AdMobを追加したってお話だよ。

もともとLite版は無料でアプリ内にiAdのみだけど広告を出していたんだ。たたiAdのFill rateが、、、おっと、あまり正確な数字を出すのはきっとダメなんだろうな。まあ案外低いとだけ書いとこう。
iAdで表示する広告がないから何も出さないんじゃもったいないので、今回iAdで広告が表示されない場合にAdMobで表示するようにしてみたんだ。

広告表示例

↑こんな感じで表示してくれるんだ(この広告がどちらなのかはよくわからないけどね)。

まだ1週間も経っていないんだけど、現在までのAdMobのFill rate、いやサイト通りの表現だと”広告表示率”になるのかな、要はアプリが「広告ちょうだーい!」ってリクエストに対してどれだけ「ほいよ!」って表示する広告をくれるかって率だけど、この数字がびっくりするくらい高いんだよ。Google壊れてるのか?って思っちゃうくらい高いんだ。
それも日本だけじゃないんだよ。全世界で表示する広告があるんだね。すごいな、こりゃ。

<< Panasonicの炊飯器SR-SX101を買ったよ   TopPage  NSDateから日付を取る時に失敗した >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/605-49552e4b




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad