頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


jigbrowser+ブラウザに感心した!

jigbrowser+のアイコン
jigbrowser+ ってブラウザが人気になってたから試しにダウンロードしてみたらさ、素晴らしいのでびっくりしたってお話だよ。

別にiPhone用のブラウザが欲しかったわけじゃないんだ。Safariで間に合ってる、というかMacとの連携を考えるとSafari一択になっちゃうからさ。
でもまあどんなのかなって程度で試してみたらこれがすごく使いやすいんだよ。UIがわかりやすくて、動きが気持ちいいんだよ。

jigbrowser+

↑画面下部にあるツールバーの両端のアイコンは他と微妙に違うでしょ。左側の星をタップすると

jigbrowser+お気に入り表示画面

このように元のビューが流れて少し残しつつも新しいビューを表示するって最近みるようになったあれだよね。
左側がお気に入りで右側がWebクリップとかノート、閲覧履歴という構成になってるんだけど、どうよ、この感覚にドンピシャな配置は!左右逆だと気持ち悪いだろうね。うーん、素晴らしいよ!


それからツールバーの中央から右二つのアイコン。ここをタップするとサブメニューに該当するアイコンが出てくるんだ。

jigbrowser+サブメニュー

↑これはすでに表示されてるところね。これを表示するアニメーションが凝ってて気持ちいいんだよ。

これはホント細かいところまでよくできてるアプリだよ、感心した。こういうのは多いに参考にしないとね。

え?ダンゴムシ協会って何かって?最近ダンゴムシを飼ってるから参考にしているサイトなんだよ。

<< なぜ金星はまっすぐに通過しなかったのか?   TopPage  節電のために電力計を買ってみた >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/609-606c2b17




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad