頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


MacのPHP用のエディターをTextWranglerに変更

TextWranglerってテキストエディターを使い始めてみたってお話だよ。

頭と尻尾はくれてやる! MacでPHPをするために
↑前にここでPHP用にCotEditorを使ってみるよと書いててずっと使っていたんだけど、頻繁にテキストの色がおかしくなっちゃうんだ。
ほらこの手のエディターってコメントは何色とか" (ダブルクォーテーション)内は何色とかあるけど、それを正しく処理できないのか書くたびに色が変わったりしてすごく読みにくくてストレスだったんだ。

それでMac App Storeで探してみたらTextWranglerって無料アプリがあったので試しにダウンロードしてみたんだよ。

TextWrangler

まだあまり日数は経っていないけど、今のところいい感じだよ。

ちなみにwrangleってのは辞書を見ると口論する、けんかするなんて書いてる。だからwranglerには口論者、論争者なんてあるけど、他にも乗用馬の世話係、カウボーイ、なんてあるからテキストの面倒を見てくれるってニュアンスで命名されたのかな。

<< WWDCのKeynote後にXcode 4.3.3にアップデート   TopPage  古いHDDレコーダーのコンセントを抜いて節電 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/612-3f8c3cc7




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad