頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


1024pxサイズのアイコンが必要になる?

iOSアプリを申請する時に1024 x 1024pxのアイコンが必要になるの?ってお話だよ。

RetinaのMacBook Proも出たし、そのうち必要になるって噂を聞いてたんだけど、どうなんだろうと思っていたんだよ。

Large app icon 512 x 512
↑今のところDev Centerの某所には512 x 512 のアイコンを準備しといてね、ってあるんだよな。

「iOSヒューマンインターフェースガイドライン」(2012/3/7付け)を見直すと、
App Store用には次の2つのサイズで大きなアプリケーションアイコンを作成し、度のデバイスでも良 好に表示されるようにしてください。
512 x 512ピクセル
1024 x 1024ピクセル(高解像度)、推奨

なんて書いてるんだ。なんだよ、推奨ってのは?別になくてもいいのかな。

と思ってたらAppleからメール来たね。
Starting in July, newly submitted iOS apps require high-resolution icons and cover art. Large icons and Newsstand cover art must have a minimum resolution of 1024 x 1024 pixels.

7月から新しく申請するアプリには必須になるんだ。あー、すっきりしたよ。

それはいいとして、今までのアプリはどうなるんだろうね?
以前、アップデート申請時にスクリーンショットのサイズが高解像度用に対応していなかったので、一切アップデートの申請を受け付けてくれなかったなんてことがあったけど、またそういう展開になるのかな?

<< ビアガーデンパティオ28へ行ってきた   TopPage  AdMob関連ファイルのサイズが妙に大きい? >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/619-3f31f03c




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad