頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


iPod shuffleがiTunesに認識されない!

愛用のiPod shuffle(第4世代)がうんともすんとも言わなくなって焦ったってお話だよ。

ダイソーで買ってきた105円のイヤホンを使った後だからか、うっかりブチリとMacからiPodを引っこ抜いたからか原因はわからないんだ。
どうやっても音がしないし、ランプもつかない、MacにつないでもiTunesがiPod shuffleを認識してくれないんだよ。
バッテリーがなくなっているタイミングでもないだろうから壊れてしまったのかと調べていたら、こんなページが見つかったんだよ。
iPod shuffle をリセットする

え?スイッチをオフにして10秒待つだけ?そんなので治るのか?
と思いながらしばらく待って再挑戦。
見事復活したよ!

そんなリセットの方法があったとは知らなかったわ!

<< ジョギングにはiPod shuffleだよね   TopPage  炊飯器の保温をやめて都度暖めて節電 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/622-a02fe5a8




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad