頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


ジョギングにはiPod shuffleだよね

ジョギング時にiPod shuffleを使ってみたらなかなかいい製品だと再認識したってお話だよ。

最近ね、健康のために週末だけなんだけどジョギングしてるんだ。
できることならiPhoneをお供にして距離やペースを測ったりしたいところだけど、iPhoneを保持するモノがないのでジョギングに連れて行ったことはないんだ。

iPod shuffle

↑代わりにこのiPod shuffle(第4世代)で音楽を聞きながら走ってたりするんだけど、これがなかなか楽しいもんだね。iPod shuttleを見直したよ。
何がいいって簡単に衣服に取り付けられるし、ジョギング中の操作もいちいち見なくても音量変えたりできるし。
最悪落としたり(落ちたことないけど)壊れたりしても、iPhoneに比べるとダメージは小さいしね。

ただ、純正のヘッドセットだと汗で濡れてしまいそのうち壊れそうって感じだからダイソーで105円のこういう耳に掛けられるタイプのイヤホンを買ってきたよ。

ダイソーの耳に掛けるイヤホン

値段相応の音質の悪さだけど、SuperflyがAKBに聞こえるわけでもないしこれなら壊れても悔しくもない。
実際使ってみるとジョギング中に耳が気になるってこともなく快適!いけるじゃないか、ダイソーイヤホン!

<< カテゴリーで楽チンコーディング   TopPage  iPod shuffleがiTunesに認識されない! >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/623-125316c7




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad