頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


よくできてる!「どうぶつしょうぎ(公式)」

子供にいいかなと思い、「どうぶつしょうぎ(公式)」アプリを購入したってお話だよ。

5歳の我が子が将棋に興味を持ってもらいたいと思ってさ、この「どうぶつしょうぎ」って"公式"のアプリを購入したんだよ。
"公式"ってくらいだから類似品が前からあったんだろうね。

どうぶつしょうぎのスクリーンショット
↑このアプリのスクリーンショット(iPhone版)なんだけどさ、どういうわけか横にスペースがあるんだ。このアプリはユニバーサルアプリなんだけど、iPad版でも同じなんだよ。なんなんだろうね?

どうぶつしょうぎのアイコン
↑それからアイコンなんだけどさ、アイコンの下に表示される文字が省略されてるんだ。自分なら絶対避けるんだけどね。

あと、デバイスの方向が1方向しかサポートしてないのが残念だな。人間同士で対戦する時に片方は文字を逆さまに見ることになるからなあ。子供にあわせている、ということなのかな。


この3点は気になるところだけど、それを考慮してもよくできてるアプリだと思うよ。
グラフィックは文句なくハイレベルでカワイイし音楽もマッチしてる。操作性もいいし、わかりやすい。ヘルプも丁寧だし。この完成度は素晴らしいよ、ホント。これで85円(85円はセール価格で通常は350円らしい)なら文句なしの即買いアプリだよ。

<< Mountain Lionがやってきた!   TopPage  初めてのアプリ内課金 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/636-1845796f




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad