頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


アイリスオーヤマのLEDシーリングライトを買ってみた

初めてLEDのシーリングライトを買ったってお話だよ。

8月も下旬というなんともタイミング的にあれなんだけど、LEDのシーリングライトを買ったんだよ。
関電の節電トライアルは8月末で結果が出るから残り2週間もないタイミングなんだけどね。もっと早くに買っておけばよかったんだけど今使ってるのが壊れて買ったんだからまあ仕方ないよね。
買ったのはアイリスオーヤマのCL6N-E1ってシーリングライト。



↑ここアマゾンで買ったよ。LEDシーリングライトで一番安くて評価が高そうなのを選んだんだ。まあ入門機みたいなもんかな。値段もお手頃だしね。

消費電力が測定できないのは残念だけどかなり節電に貢献するはずなんだ。
取扱説明書によると100%点灯時で34W、25%点灯時で9Wと書いてる。今のところ50%で使っているからおよそ17〜18W程度なんだろうな。今まで使ってた通常のシーリングライトなんて32形(30W)+40形(38W)でおよそ68Wくらいだろうから、、、すごいじゃない?!

アイリスオーヤマのLEDシーリングライト
↑今日到着して早速取り付け。
問題はホントに設計寿命の40000時間に届くんだろうかってことだけどね。1日10時間としても4000日=約11年だと!俺、何歳だよ?!

<< メソッド(関数)への引数にNSArrayじゃない配列を使う  TopPage  岸和田浪切ホールで腹話術のいっこく堂をみてきた >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/649-9026acb9




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad