頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


突然iAdが表示されなくなった件

突然iAdの広告が表示されなくなったというお話だよ。

「赤ちゃんの成長グラフLite」と「時計で遊ぼう」って二つの無料アプリにはiAdで広告を表示してるんだけどさ、時計〜の方だけが最近さっぱり表示されなくなったんだ。
リリース直後はちゃんと表示されていたのに。今でもリクエストは数えられてるんだけど、一切表示されていない(インプレッションがゼロ)みたいなんだ。
iTunes Connectのどこを見ても特に何もメッセージもないようだし、、、?

勝手な予想なんだけど、「時計で遊ぼう」がいつだったか某アプリ紹介サイトで紹介されて急にダウンロード数が増えたことがあったんだ。それを怪しいと解釈して広告の配信を停止したのかな、と。まあ真実はわからないんだけどね。

<< AdMobで自社広告をだしてみた   TopPage  メソッド(関数)への返り値にNSArrayじゃない配列を使う >>

コメント

同じです!

全く同じ現象がおきましたがその後の経過はいかがでしょうか?Appleに問い合わせた方がよろしいですかね?

2012.10.18   ナカムラ   編集

Re: 同じです!

> 全く同じ現象がおきましたがその後の経過はいかがでしょうか?Appleに問い合わせた方がよろしいですかね?

先日iOS 6 / iPhone 5対応のバージョンアップをしたので何か変わるかな、と思ったのですが相変わらず表示されていないです。AdMobあるからほったらかしでした、、、

2012.10.19   たつや   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/652-adabff80




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad