頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


iOS 6もXcode 4.5もやって来た!

iOS 6.0もXcode 4.5もやってきて開発者としてはいよいよ縦長対応どうするよ?ってお話だよ。

今朝方俺のiPhone 4SをiOS 6にアップデートしたよ。
Xcode 4.5も来てたのでアップデート。ようやくシミュレータで縦長iPhoneの動作確認もできるようになったね、、、というかGM版でできてたんだろうけど、今回はダウンロードしていなかったので今日初めて拝むことになったんだよ。
それにしても、、、縦長になってできたスペースは使い道に困るよね。新しく作るのならそれ相応に作るんだろうけど、iPhone 5以前の縦横比で作ってるわけでそれを変えようとしてもねえ、、、
実は内心縦長対応はしなくても表示されるんだからいいかななんて思っていたんだけどさ、やっぱり上下に黒いスペースができるじゃない。あれを見たらもうなんとも悲しくなって対応することにしたんだ。

縦長iPhoneで表示した場合の画像


うーん。このグラフ下のスペース、どうすりゃいいんだろう、、、?

<< iOS 6にしたらボタンが効かなくなった   TopPage  Google AdWordsの10000円分無料クーポン >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/659-3dbc2a2c




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad