頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


実は冬の方が電気を使っていた

実は我が家では冬の方が電気をたくさん使っていたってお話だよ。

関西電力の節電トライアルでは惜しくも目標達成はならなかったんだけど、これに挑戦するには「はぴeみるでん」ってのにアカウントを作らないとだめだったんだよ。
最初はめんどくさいなあと思っていたんだけど、このサイトいろんな情報が見られてこれが案外面白いんだ。
中でも過去二年分くらいの消費電力量や電気代なんかを見ることができるんだよ。

月別の消費電力量


↑これで気が付いたんだけどウチは夏よりも冬の方が電気をたくさん使っていたんだ。
夏はエアコンを使うから一番電気を使っているだろうと思っていたので意外だったよ。
ちなみにこのグラフだと10月というのは9月1日から末日までってイメージなのでおよそ一ヶ月ほどずれてるからね。

冬場はエアコンに加えてコタツなんかも長時間使うからかな、、、?またいろいろと調べて節電しないと、、、あれ?なんだか節電が趣味になってたりして。

<< 赤ちゃんの成長グラフの修正版を申請   TopPage  iOS 6だとgroupTableViewBackgroundColorが透けてる >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/664-405b1710




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad