頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


新touchにカメラロール内の写真までコピーされてしまった

新しいデバイスにデータを引き継ぐ時のお話だよ。

先日到着したiPod touch(5G)なんだけどiPod touch(4G)のバックアップデータから復元したんだよ。
iTunes上で、
古い方のiPod touch(4G)のデータをiCloudへ"バックアップ"→新しいiPod touch(5G)を"バックアップから復元"
するだけだよ。

iTunesのスクリーンショット

↑これは今撮影したiTunesのスクショなので実際にアクティベーション前にiPod touch(5G)って名前が出てくるわけじゃないと思うよ(これは俺が勝手に付けた名前だし)。

バックアップから復元すればアプリのデータや音楽の引き継ぎが一撃、、、というには時間がかかったけどともかくほったらかしでいいので楽チンだったんだけど、カメラロール内にある数百枚の写真やビデオまでコピーされちゃったよ、いや設計通りの動きなんだろうけど。旧touchは子供に自由に触らせていたので意味不明な写真がいっぱいあったんだ。
これを削除しようとしたんだけど方法がわからなくてさ。iTunesから何か方法があるのかな、と思ったんだけどよくわからいし、カメラロールの写真をまとめて簡単に消せる方法もなさそうだし、、、
結局、一枚ずつ数百枚の写真を消すはめになったよ。

<< 関電の節電トライアルの商品が来たが   TopPage  iPod touch到着!4インチは大きい! >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/671-2bee286d




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad