頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


釣りをするなら潮汐を知るべし?

釣りをするのに潮というものを意識し始めたってお話だよ。

息子(5歳)が釣りに行こうというので土曜日に行ってきたんだけど、また坊主だったんだ。ここまで釣れないとさすがに勉強しようかなって気分になってきたよ。
前から気になっていたのが潮。いい時期とか時間とかあるらしいんだよね。

で、潮とはなんぞやってことで調べてみたんだけど、一番わかりやすかったのがこのサイト。
潮が読めれば釣りはもっと楽しい

で、さらに潮汐表・潮見表といったもので確認してみると、土曜日に釣りしていた時間があまりいい時間帯じゃなかったということに気が付いたんだよ。確かに周りの人誰も釣れていなかったし。
その潮見表を見ると、お!明日はいいじゃない!?ってことでリベンジとばかりに翌朝も家族で同じポイント(泉佐野の食品コンビナート)へ行ってみたんだ。
結果はというと、、、また坊主。周りもサッパリだったよ。
秋も深まってくるとサビキでアジといっても大きくなってくるから数も少ないんだろうし、潮だって釣り場によってよしあしもあるみたいだし、、、やっぱり釣りってのは奥が深いね。

ちなみに潮を見るのに使ったのは「釣り気分」という無料のiPhoneアプリ。

<< EarPodsだと耳から落ちにくくなった   TopPage  AdWordsでiOSアプリの宣伝をしてみる >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/678-af28bd5a




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad