頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


iCloudへのバックアップができない

iPod touchのバックアップのお話だよ。

どうもiPod touch (5G)のiCloudへのバックアップがうまくいってなかったんだ。時折わざわざロック画面にまでメッセージが出るんだけど、iPod touchから手動でやっても「最後に行ったバックアップを完了できませんでした」となるんだ。
ただ、iTunesからバックアップをやるとできてるみたいだけど、iPod touch側をみると常にバックアップできていないと表示されていたんだ。

まあたいそうなデータがあるとも思ってないので購入後ずっとスルーしてきたけど、さすがに何回も警告が出るので調べたよ。

TS4036 最後に行ったバックアップ: Apple サポートコミュニティ

このページにある「たくろう」さんの返信にある方法をやってみたらうまくいったよ。

iCloudへのバックアップ方法

ふー、すっとした。

<< 300円のカミュを飲んでみた   TopPage  変数の"住所"は変えられないの? >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/681-9a563230




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad