頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


300円のカミュを飲んでみた

バザーで激安カミュを買ったというお話だよ。

最近はもっぱら日本酒を好んで飲んでるんだけど、たまたま某バザーでカミュのジョセフィーヌってのが売られていたのを目にしたんだ。
値段がさすがにバザーだけあってどの品も安かったんだけど、このカミュがたったの300円だったんだよ。普通に買えばいくらくらいなモノかもわからないし、いつのモノかもよくわからなかったんだけど、失敗してもさほどショックな値段でもないので買ってみたんだよ。ブランデーも嫌いじゃないしさ。

家に帰って調べてみると楽天で売られていたよ。



↑これこれ、この形、この入れ物、容量もこのくらい。
これだよ。この容量でこの値段だと久保田の萬寿クラスの高級品だよね。

ただ、家に帰って気が付いたんだけど箱の底に刻印っぽく"01.7"ってあったんだ。これは2001年7月製造ってことなんだろうか?よくわからないけど、いざ飲もうとするとコルクの部分が多少朽ちている感じがしていたよ。
それでも、、、ウマい!
これで300円ならあと何本あっても買いだめするよ、って感じ。うーん、ラッキーだったな。

<< 窓ガラスにプチプチで節電   TopPage  iCloudへのバックアップができない >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/682-c24f01c8




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad