頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


温度&湿度計を購入した

気合いを入れていいお値段の温度&湿度計を買ったというお話だよ。

まあこれも節電対策の一つだよ。無駄にエアコンやストーブ、加湿器を動かさないようにってことで。
もともと100均で購入したモノがあったんだけど、どうも値がおかしい。いくらなんでもそんなに湿度はないだろう?みたいなことが続いてさ。
冬本番になる前に買い替えようかってことで探してみたんだけど、精度のことを考えるとどうしてもいいお値段になってしまうんだよ。
でもむちゃくちゃな値を指すモノを何個も買っていても仕方ないので、ここは清水の舞台から飛び降りる気持ちでアマゾンでCITIZENの温度&湿度計を注文したんだ。
さすがアマゾン、朝注文したら翌日の夜に到着したよ。いつもながら素晴らしいね。



↑買ったのはこれ。下に小さく日付、時計もあるんだけど、メインは上の温度と湿度表示。
いいよ、これ。見やすいし。

衝撃の事実はこの新しい温度&湿度計の指す値が100均のモノとたいして変わらない、ということ!
そうだったのか、、、100均の温度&湿度計なんて正に安物買いの銭失いだよな、なんてヨメさんと話していたんだけど、、、ごめんよ、ダイソー。

<< コードをスッキリさせる(?)こんな書き方   TopPage  祝!イオン貝塚店がオープン! >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/690-4aecfa30




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad