頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


ブレスサーモのサンプルって一度だけ?

CMでやってたミズノのブレスサーモを体感したってお話だよ。

ミズノ|ブレスサーモ

ほら、CMでやってるでしょ。綿みたいなのに水をかけたら発熱するとかでそれを握った女性が「あっち!」とか言うやつ。
先週末にたまたま行ったお店に体感できるよう配布していたのでもらってきたんだよ。

ブレスサーモ原綿

家族みんなでわけて手のひらにのせて霧吹きで水をかけてみたら、、、確かに暖かい!「熱い」というほどではないけど、確かに暖かい。すごいぜ!
俺だけじゃなくてヨメさんも子供も暖かさを感じてて皆一様に感心していたよ。

ただよくわからないのが、それから数日経ってすでに乾いていると思うんだが再度やってみると全然暖かくならない。これって一度しか使えないような仕様なんだろうか?
まさか本物の製品が一度洗濯すると効果なくなりますってことはないだろうから、サンプル用のはあくまで宣伝用ということで一度だけ発熱がはっきりわかるように作っているとかなのかな。

ところでミズノのサイトを見て気が付いたんだけど、あの先生はでんじろう先生なんだね。
"ぜんじろう"で検索しててなんで出てこないんだって思ってたんだよ。

<< Wireless KeyboardをiPadに接続   TopPage  Apple純正ワイヤレスキーボードを買った >>

コメント

ブレスサーモ事務局です

ブレスサーモの発熱を体感していただき、ありがとうございます!

ブレスサーモの原綿は、実際の製品に使われているブレスサーモの元になっているものですが、吸湿力が優れているために、室内に放置しますと、室内の湿気をどんどん吸ってしまい、発熱を感じにくくなります。
そのため原綿は厳重に密封されているのです。
また、原綿のかたまりを自然乾燥させるだけでは、十分に乾燥されないため、発熱を感じにくくなります。

製品では、他の吸湿性の低い繊維(ポリエステル)と混ぜ合わせることで、ブレス原綿同士がくっつかずに分散した状態で糸になっているので、自然乾燥でも乾き易く、繰り返し使用してもブレスサーモの温かさが体感できます。

実際の製品を着用した状態では、
人体から発生する水分(気体の汗)をブレスサーモが吸収<吸湿>
ブレスサーモから熱が発生<発熱>
ブレスサーモが吸収した水分を衣服外に放出<放散>
吸湿→発熱→放散を繰り返し、安定して温かさをキープできるようになっています。

納得いただけましたでしょうか?
興味を持っていただき、とても嬉しいです。

2012.12.04   ミズノブレスサーモ事務局   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/694-c7d2b78d




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad