頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


指無し手袋でキーボードを打つ

指無し手袋でキーボードは打てるかってお話だよ。

室内での寒さ対策、つまり冬の節電対策のために手袋を買ったんだよ。
ぼーっとテレビを見てるだけなら手がかじかんでいても手をポケットに入れるなりしとけばいいけど、キーボードを打つとなると手がかじかむのはつらいよね。
そんなわけで手袋すりゃいいんじゃない、と思ったんだ。パソコン作業時にする手袋だと、当然キーボードのFとJのぽっちりがわかるように指無しでないと困るわけね。

H&Mの指無し手袋

↑これがもらった手袋。指無し手袋が欲しいなあと言ってたらそれを覚えていたヨメさんがH&Mで買ってきてくれたんだ。気が利くでしょ。
実際この手袋をして作業をしてみたんだけどさ、若干ごつい、というのかな。入力しにくくなっちゃう。もっとスキニーな感じの方がよかったのかもしれない。
俺の手が小さいのか小指がどうも隠れがちになっちゃうし、何かと違和感があるし、、、結局あまり使っていないんだよ。残念。

<< Macからはがきサイズが印刷できない?!   TopPage  コードを使い回す時のマイルール >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/704-b3385e9b




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad